

 タモ

諸先輩方は ご自分で 好きな樹種 好みの形と
自分は 木工がまるで 駄目

頂き物も 網が張れずに そのままで
黒い部分のエンドを落とし 突きの 鹿角だけは やりたい
毎年 オフにと思ってるが。。 

山深き渓に斧

業界の仕事を辞め
しばらく 本当に好きな趣味に 数年浸りたいと
インド 中国 ネパール ミャンマー ベトナムと
クワガタ採集に 明け暮れた
P1300196.jpg 今はもう 何にも 興味がないので 展足も ずれて いい加減でボロボロ
採集用の斧は 今でも健在
本来は立ち枯れの木を割り クワガタを採るもので
今では 木曽の山奥に入る時の 心強い味方
沢山の焼酎、肉、より先にリュックに入る
舐めていると えらいことになる 木曽の奥
煙草を買おうと 降りたら 自販機の前に 熊がいて
お先に どうぞ!と
譲って 頂いたこともある。。
今年も 斧を 研いで 出撃だが
あんまり逢いたくない 輩。
出番が無いと いいが。。。

P1300198.jpg

野鳥

庭の柿の木に 餌台を設置しました
日が昇ると ピーヒャラ えらい騒ぎ
DSC_0165_convert_20140129120331.jpg
DSC_0160_convert_20140129120524.jpg
DSC_0162_convert_20140129120710.jpg ヒヨ鳥は 早い時間に 
DSC_0158_convert_20140129120822.jpg 君たちの 羽!目当ての 作戦なんだが。。未だ収穫は一枚も無い。
DSC_0094_convert_20140129122250_convert_20140129122802.jpg
子供の頃 口に入った ツグミ もやってきた
美味しい鳥です。。

鹿島川

今のところは 積雪が少ないが
これでも 膝位は 楽に埋まり
路面はアイスでしょう


緑の盛期はこんなに。P9250142.jpg
解禁始めに出る
厳しい 冬を乗り越えた 岩魚は サイズもいいし
経験からで 尺上の化け物は 春先迄かな?

 

木曽川水系の入魚券

値上げは本当でした。悲しいけれど。。
10年来変わってなかったが
よくよく考えれば あれだけの広大な支流を管轄し 今迄良く5000円で運営していたとも思えますが
大幅アップは痛いッ!DSC_012_convert_20140127085923.jpg

木曽川の値上げ

何かの 間違いだと 思いますが!
昨年は 税込 5250円が 9000円に やっと 風邪から立ち直ったが 本当なら また寝込む。

梓川

せめて 年券や餌くらいは 老舗の釣り具店で購入するのが仲間の暗黙の掟
亡き 毛鉤の 師匠のお店に寄りました
001番でしたよ
解禁日は 放流場所で 餌釣りの方で大騒ぎ 沢山訪れる 県外のルアー フライの人は 放流場所には目もくれずに 上のネイティブ狙いが いいね
 
背中に一枚入った さすがに 釣り券に記載されてる やすは無理 今年は テンカラでの 挑戦となりそうだ。DSC_0119_convert_20140124123115.jpg
渇水の 鰍も楽しみ!!

渓流

上州屋で1000円の金券があったので 買ってきた
本当はサドルが欲しかったんだが 欠品
 
熱も下がってきたので 調子が良ければ 毛鉤を巻きます。DSC_0079_convert_20140122122503.jpg
散らかってる位が なぜか 落ち着き 納得の毛鉤が 巻けます

王滝支流

一昨年の秋に車屋を溝口川に案内しました
以外にも 入渓が初めての社長
残念ながら 水が無いのと 偏光越しに観ると ペアリングが始まってしまっていて
反応が 全く無く 産卵に参加しない 岩魚が一匹出ただけ
二人して 片道3時間は遡行するつもりの 重装備だが。。
あまり 上まで行ってしまうと この沢、 帰りが大変
見切りも大事と川を変えますが どこも駄目


木曽中走り回ったが どこの川も同じ
何を栃狂ったか 最後は贄川沢に来てしまう 15㎝が出たのみで
社長 ごめんよ! 

重い風邪でダウン

女房が買ってきてくれました 価格が高騰して こんな時にしか口に入らない
できるなら 体の調子の 良い時に 思いきり 食べたいが。。。
プロフィール

テクニカルゲーム

Author:テクニカルゲーム
渓流王国信濃から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
