

やっとこさ テンカラ

久しぶりの河です せっかくだから 放流のあった所より 避暑を兼ね高地開田に来ましたが
首都圏ナンバーで満員御礼 冷川 湯川と
こんな事なら 上松にでも行けばよかったかもで
しょうがなく 末川ですが 直ぐに岩魚が 出てくれたが 少し上に先行者 だれしも 涼しいほうがいいんだよね
  2時には帰宅しなければならず
まあ魚と遊べればいいので 一回リセットし 笹川中上流に 大移動
P7310522.jpg
P7310525.jpg
P7310527.jpg
P7310530.jpg
萱をまだ刈っていなので 奥峰出会い迄 河通しで釣り上がりましたが 少し前の放流の残り岩魚が上に昇り成長していましたね それにしても ずっと水の中は 疲れます
釣り始めはバラシも多かったので  大き目の桑原5号の水面直下の毛鉤に変え ほぼ全てタモ入り
ドライも試しましたが これだけハイライトだと ウェイト入りのこの手の毛鉤の独壇場で サイズを気にしなければ 面白いように ポンポンと掛かります
半日でしたが 束の間の木曽を楽しみました。。
8月9日は大町のテンカラのイベントに行ければいいんだが?

 


蕎麦

連日の暑さで こんなのばかり
はっきり言って コンビニの蕎麦は 信州人には 無理
大根下ろしに 山葵に 天かすと後からアレンジするも
いかんせん 蕎麦の香りが何もしないし 只冷たい小麦粉を食べている様な
今日もここで 箸が止まり 明日のごみ袋に
値段を考えると いたしかたないんでしょうか?
都会では 受けるんでしょうが 激戦区 長野県で これが美味しいって人は多分いないでしょう。

カラーセレクト

熱い一日でした 梅雨は明けましたかね
今日は近くの釣り具屋で 毛鉤ケースを買ってきました 
昔の話 アメリカで現役バリバリのプロと釣りをする機会がありまして
おい!お前のボックスを見せろと言われ カラフル満載のベイトいっぱいを誇らしげに渡した
これでは お前はこの先 多分試合では 勝てない
日本に帰ったら 自分のフェバリットカラーを ショップを巡り 全部買え
色なんて全く関係ない もっと違うものがあるんだ!
お前は俺に逢えてなんて ラッキーな男だ 来年も来い 肉もバンバン食え
バーボンで赤鬼と化し 奥さんが焼いてくれた パンケーキを 俺の顔に着弾させ 
寝かせてくれない この大男には 参ったが、
色なんて 関係無い そんな金が有るなら ママに使い易い大型オーブンを買ってやれと
鹿を焼けるのをな!100K超はゆうにある 昼間はおとなしい 白熊だが 夜は赤く変身した赤熊
色なんて 何でもいい。。
大型のオーブンは日本の生活事情に合わなく 未だに 家には無いが
この大男も自分の師匠。。
 DSC_0505_convert_20140722122440.jpg

水面の毛鉤


そういえば 今年は このての毛鉤で釣って無い
梅雨も来週には 何処かに行くかも?
昨年は木曽村役場前で こんな毛鉤にあまごの一発が出たが。
DSC_0504_convert_20140718122214.jpg

体調不良で

しばらく 焼酎を止め 養命酒の水割りにしてみます
甘くて 紹興酒にザラメを入れた様な感じか
DSC_0494_convert_20140715113042.jpg

荒れた木曽支流

今回の南木曽で被害に遭われた方々に 深くお悔み お見舞い申し上げます
若い頃 水道工事の本管埋設で ここに半年程泊まり込み
ザクッと 重機のバケットを入れると 巨岩の連続で そのたびに ハツリに発破
江戸時代に 上の寺が流されたとも 聞き
工事は難関でした
知り合いも 多いし 
皆頑張れ!!!

手芸店は宝の山

近くに大手 手芸店があるので
最近はミシン糸が楽ですね
安いし 切れない
 効率も格段に上がります。DSC_0490_convert_20140705180353.jpg

減った川虫

網戸の虫除けは必須なんだが 
河床整理か何だかで 工事が続く家の前の河
これだけ いじられると 水生昆虫の羽化も少なくなり
毎晩のアダルト鑑賞もできない 飛んでくるのは ヒゲナガ(クロカワ)ばかり
図鑑を片手に おおッ!ヒメヒラタじゃねーの ピンチョロが飛来と
結構楽しみだったが。DSC_0487_convert_20140704104117.jpg
藪蚊は勘弁。
プロフィール

テクニカルゲーム

Author:テクニカルゲーム
渓流王国信濃から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
