

毛鉤

雉の剣羽が手に入りましたので さっそく好みの色に染め夜長に備えます
あー楽しみ!
DSC_0568_convert_20141031164718.jpg
 野鳥の巻き方はハックル70さんにご教授頂いていますので 大丈夫だが
毛足が短いし ストークも硬い 少し細かい作業が必須
今夜は焼酎も控えめかも。

 



収穫の秋と言うけれど

我が家には 柿の木が3本もあり未だに成長している感じ
甘が二つに渋が一、 吊るし柿作りも大変な作業
 毎年軽トラ一杯位やったつもりでも 出来上がりは 小さな箱に収まってしまう
もう柿はいいや!くたくた。。

毛鉤手

秋の夜長 読書にふけっていました
私のテンカラの今は亡き師匠も登場しています
河が豊だった頃が懐かしく思えますね。

2015カタログ

来季のシマノの渓流カタログを頂いてきました
鎧峰の二代目が出ましたね 源流岩魚師には嬉しいデリバリーではないのでしょうか
私の近しい提灯釣り師は皆この竿一辺倒
節をゆるめておいて 何事も無かった様にバンバン掛けて行きます。
PA210648.jpg
本流テンカラは昨年石垣先生よりお聞きした通り 来年末にリニューアルですね。
 

仕掛け巻き

車の中をかたずけていると 出てくる 出てくる
いろんな物に巻いて帰ったテンカラ仕掛け 中にはその辺の木端に無造作になんてのも
納得の釣りを楽しんだ時は ちゃんと仕掛け巻きに回収するのだけれども
3.5号ラインなんて切れないし 半永久的に使えるので 少し整理しました
PA170640.jpg

DSC_0562_convert_20141017121624.jpg
ネットでこれに近い物を安価で購入しましたが 簡単に自分で作れるので
百均でハンドドリル!もちろん百円 金具はクリップ
河に行くたび 落としてくるので 多めにやっときます 餌釣りにも使えるし。。
PA170643.jpg


リュック

中学2年の登山は燕でした
事前に説明会まで開かれ やれ登山靴は何がいいのか等? 大変な騒ぎで
体に似合わない 巨大なサイズのリュックを背負わされ 中には山に必要なものは何も入っていないし 靴ズレで踵の皮が剥け やっと 登ったのが思い出されます
DSC_0006[1]_convert_20141014115727
今ではとんでもない山奥には行かなくなり 必要最小限のこんなので充分
焼酎に水 おにぎりと熊鈴にホイッスルにLEDライト!
アクティブに 山を恐れず そこらじゅうにテントを張り釣り歩いた頃が懐かしい。

ウェーダー

ほかってあったので 車から出し 気になるフェルトを
五つを取り回しするので まだ大丈夫DSC_0558_convert_20141010174843.jpg
梅雨の終わりから ウェットになるのだが
朝日村で猪に噛まれた傷は勲章かも?

内臓疾患があると ヒールが減りやすいらしいです。
これから 砂を落とし洗濯!!

素晴らしい秋晴れ

秋の高校野球準決勝を観戦に
松商学園VS上田西です 春の選抜につながる大事な試合
DSC_0007[1]_convert_20141007130609 私を省いて 父親 娘 嫁さんに親族の殆どが松商の卒業生
DSC_0010[1]_convert_20141007130137 心地良い柔らかな秋風の中 何がなんでも甲子園に
行くんだと 熱いパワーに酔いしれました。
私も元高校球児 甲子園には行けなかったが。。



竿のメンテ

シーズンが終わったとはいえ 冬季の虹鱒や管釣には行くので
とりあえず 酷使したテンカラ竿のメンテ
湯船に一緒に入り 幸せ
来季は本流用の長めのテンカラ竿を加えたいと考えてます
PA060634.jpg
プロフィール

テクニカルゲーム

Author:テクニカルゲーム
渓流王国信濃から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
