

エクスプローラーが立ち上がらない

グーグルには繋がるのですが インターネットエクスプローラーがだめです
何故でしょうか?返信遅くなります。

北アルプスの雄

今月の月刊つり人はテンカラが主でしたので買ってきました。
これは近しい親分の巻いたもの
P4290051.jpg
一見するとダニやミジンコにも見えますが 間違いなく毛鉤です。
大町市の笠間釣り具の親父の自信作?
免許が無い頃何時間もかけ やっとここまでたどり着き魚券を買い 又ここから1時間漕いで
もちろん今の様にコンビニに魚券を売っている時代では無く それでもちゃんと2時頃には店を開けて待っていてくれました。
岩魚を背負って奥の支流に放流しに行った話は何百回も聞いたか。少し前なのですが仕事の途中に店に顔を出すと 出てこないし顔色も悪くって
透析をしていると聞きました。羽を目当てに伺ったのですけど
300円でいいから好きなだけ毟っていけと言われ 控えめに頂くと
おい!俺の巻く分が無いじゃねーかと。
惜しげもなく大町や白馬も教えてくれた御大 ファイトだ!
息子さんが穂高で店を構えています 幼馴染のまさゆきもいるし!
自分に釣りを教えてくれた方々が順々に現場からリタイヤするのは悲しいのです
巻くというより烏(カラス)の羽で絡めたこんな毛鉤,
気さくで優しい親父です 現役時 冷たい北の渓に挑む時は鬼の様に振り込んでいたのだろう。
 

薫風

今朝はカッコウの鳴き声で起きました。
季節の進行は早いですね。少し前は炬燵で固まっていたのに。
DSC_0777_convert_20150427113950.jpg
これからの時期 そろそろ必要ですね 川に合わせ ボトルのサイズを合わせ お茶やらで作っていくのですが
加齢と共に水分補給量は若い頃の数倍になっているかも?
右上は私の命です、まだ先かもしれませんが 熱中症で山奥で屍には避けたい。
そんなこんなでボトル内部を洗浄除菌を行いました。
良く見ると茶渋もべったり 目に見えない100億個の菌は一網打尽したかも?です。





 

いったいなんだこの増水はの木曽川

昨晩のうちに車にタックルも搭載し 快適な釣りは約束された様なもの
出がけにハックル70さんのブログを拝見し つくずく運も何も無い男だと
それでも2日空いてますから 何とか頼むと桜並木を横目に木曾路を進みます
この時期こんなに増水の木曽は記憶にありません まったりテンカラなんてもっての外 投網でも無理 抹茶オーレの大増水はすっかり脳を海綿状態にさせます。
DSC_0774_convert_20150423131309.jpg
少し遠いのですが梅雨時でも濁らない王滝川支流迄足を延ばしました
DSC_0775_convert_20150423131407.jpgDSC_0771_convert_20150423131205.jpg

DSC_0770_convert_20150423131058.jpg
P4230035.jpg
砂礫の河ですので濁りは全くありませんが20㎝程高水
今日は今年初めてのテンカラ 汗ばむ陽気でしたので 虫も沢山飛びガガンボだけでなくヒラタも飛翔
P4230028.jpg
P4230045.jpg
正直これほど毛鉤に反応があるとは いい意味での肩すかしです
サイズなんてどうでもいい  夜な夜な巻いた毛鉤に出てくれて 全てを忘れ打ち込みます
後ろの樹木が邪魔をして3.3の仕掛けが精いっぱいでなのですが  おい!毛鉤手頑張れよ!いつか良いこともあるからとりあえず俺をリリースしてくれとそんな顔で岩魚が上目ずかい。
小物ばかりでしたけど満足ですね テンカラをおやりの方にはお判りでしょう。
父親の介護に明け暮れ 限界くたくたなのですが ここで新にリセットできたかもしれません。 
幸せになりたかったら釣りを!今日は幸楽苑、そんな短時間の毛鉤射ちでした 雄雉が何をついばんでいるのか?真ん中にいますよ。 P4230044.jpg





御嶽っていいよな~
P4230046.jpg
王滝川本流も満水 鈴○出会い 梅雨の合間には凄いのが昇ります。 


春の嵐が治まれば

水温も多少上がり 南木曽の後輩からも誘いがきました。
毛鉤にも反応が出てきて 鍋を用意するからとの連絡がありました
嫁さんも管理職になってしまい帰りも遅く 南木曽に泊まるとなると 父親が餓死しますので 断念
釣りなんて所詮遊び 喜んで岩魚を掛けている時に親父の鼓動が止まっていたなんてのは避けたい


少し早いと感じますが時間も取れないので来週北部の川でテンカラ楽しんできます
P9250140.jpg
今の自分はこんな古代中国 秦の始皇帝の武者の気分だ
腰から弩(ど)を撃つのだが 力は何もいらない只弾くだけ。

タイイングバイス

しかし良く降りますね
少し前にテーブルの脚が折れてしまい
しょうがなく居間の大型のちゃぶ台を据えました。
P4130024.jpg
バイスも二つあると何かと便利なのです。
P4130021.jpg
おい勘弁してくれ あと1.5~2㎝はまらない
この悩みはちゃぶ台に少し痛い目にあってもらえれば事は済むのでしょうが
何か良い考えありませんか?

桜色の毛鉤

天候不順も重なり釣りに行けないので 気分転換にこんな色のアイで巻いてみましたP4040020.jpg
P4040018.jpg
実際にはもう少し鮮やかな桜色ですけど 今日は朝風呂に行った後タイヤ交換です。
いくらなんでももう降らないですよね。

プロフィール

テクニカルゲーム

Author:テクニカルゲーム
渓流王国信濃から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
