

王の岩魚

過去ログにアップしました岩魚の名称が決まった様です。
『信州大王岩魚』だそうです。
PA200903_convert_20151020104019.jpg
主にお造りで食す為に作り出されたと聞きますが1K超えの岩魚とは迫力満点です。
長野県の水産試験場は色々と考えますね。
『信州サーモン』の次はこれ。
『信州○○アマゴ』なんてのも今後登場してくるのでしょうか?
味は太鼓判みたいですよ。
何と言っても アレクサンダー、始皇帝と大王と呼ばれた名を冠していますから。

時代は変わって

中学一年、金曜ゴールデン劇場が楽しみで仕方ない。
父親も毎週築地に仕入に行きましたので 遅く迄起きていられるのは金曜のみ。
T、ヘストン,S、マック
時折流れる当時のソニーのCMが心地良くって
オーストラリアに住む、クッカバーラ『ワライカワセミ』の声にやられ
翌日に母親を説得し短波ラジオを手に入れました。
政治色の強い近隣の日本語放送は今でもうるさい位クリアーに入ります。
昔はベリカードと言いましたがハムではQSLでしょうね。
これが欲しくてリスニングし感想やらを放送局に送るのです。
これはラジオキュ-バ 首都ハバナから
PA160895_convert_20151016121250.jpg
天候や電波状態もあるのですけどいくら日本語放送でも南米等の放送は無理でしたので
短波用のアンテナを設置。
当時冷戦に朝鮮半島も荒れていましたので当局が確認しに来たのを覚えています。
PA160897_convert_20151016121004.jpg
キューバと重ねてしまいましたがHCJBとあるモノクロのカードはエクアドルです。
ヘラクレスオオカブトを求め一度首都キトから入りましたが標高が高すぎ高山病で脳がパンク
しガイドに一任し終日寝ていました。PA160899_convert_20151016121107.jpg
毛沢東が未だ健在の頃の切り絵ですけど、パンダと共産色のマッチングです。

タックルのケア

まずはウェーダーから。
4種+ブーツを使い分けてのらりくらり。
夏場はウェット、その辺ちょこっとは長靴、水の太い川や水温の低い時はクロロで。
PA070892_1_convert_20151009154312.jpg
内臓疾患を持っていますと踵が減るらしいです。
それにしてもこいつの出番はそんなに無かったここんとこ。
後方にひっくり返りも嫌ですので 風物詩の貼り換えです。
PA090893_convert_20151009153944.jpg
万能のソールなんて難しいかと思いますがフェルトにウォールナッツ<胡桃>の殻を付着させるなんてどうでしょう
例えば性能の良いスタッドレスの廃パッチを貼り付けるとか!水中では無理かな?とにかくよく転ぶんです。




幸せの羽で犀川へ

昔寄付をしたり、交通安全で貰いましたよね。こんな羽。
犀川の大型虹鱒やブラウンにはマラブー。

いつもの伝承毛鉤とは違い気を使わずにささっといけますので楽珍です。
PA050347_convert_20151005120019.jpg
ダブルBHウーリーバーガー、
犀川、大味な釣りですし趣きは何もありませんが魚はとにかく デカイ!
柿の収穫、吊るしも終えたら本流テンカラで。



プロフィール

テクニカルゲーム

Author:テクニカルゲーム
渓流王国信濃から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
