fc2ブログ

蕎麦

連日の暑さで こんなのばかり
はっきり言って コンビニの蕎麦は 信州人には 無理
大根下ろしに 山葵に 天かすと後からアレンジするも
いかんせん 蕎麦の香りが何もしないし 只冷たい小麦粉を食べている様な
今日もここで 箸が止まり 明日のごみ袋に
値段を考えると いたしかたないんでしょうか?
都会では 受けるんでしょうが 激戦区 長野県で これが美味しいって人は多分いないでしょう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

暑さでツイツイ喉越しの良さそうな物に手が伸びますよね。
でも、土用の丑では無いですが、無理にでも精の出るものを食べないとヘバッテしまいます。
猛暑の中、ご自愛専一にお願いいたします。

No title

こんばんは。
全く香りもなければ粉っぽいですね、冷麦と同じ感じ、昔、駅のホームで食べた暖かいヤツの方がまだましです。

Re: マンボウ さんへ

そうですね
家の前を流れる河は鰻の放流もあるのですが
四万十川に代表される 筌漁等も多分禁止
最近鰻を獲ったなんて話も聞かなくなりました
子供の頃 台風で流されてきた 大鰻を帰宅途中に見つけ
泳いで捕まえ 学校に持って行きました
翌日には 氷の様に真っ白で死んでいましたが
多分 琵琶湖大鰻の類だと思いますが
3~4人分は蒲焼が取れたでしょう
死んだ鰻は先生が食べたと 後で知りました。。


Re: ハックル70さんへ

松本では毎年蕎麦祭りが開かれているのに
これでは?いただけませんね
口に持って行く前に 蕎麦の匂いがしなければ
昔祖母が打ってくれた 決して見てくれが良いとはいえないお蕎麦が 懐かしいです。

No title

長野県の蕎麦と思ったら食べられないでしょうね。
会社に特出した時などに利用しますが、流し込むと思えば食べられます。
もっとも蕎麦の香りはしないし、固まっちゃっているし、食べられればいいやの心境です(笑)。
値段が安いので買っているだけなんですけど。。。。
この蕎麦が美味いという人はいないでしょうね。。。。

Re: 佐久っ子さんへ

食が細いのでどうしてもこの類になってしまいます
どんべいてんぷらそばのほうが よっぽどマシですね。
プロフィール

テクニカルゲーム

Author:テクニカルゲーム
渓流王国信濃から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR