スポンサーサイト


泣き面に蜂そして

庭の手入れもままならず 雨の合い間の早朝から。
椿に鋏を入れたとたんに腕にチクッと痛みが走り 薔薇か棘が刺さったと思っていました。
日が昇ってきて草刈り用の安物度入り偏光グラスがいけなかった
反射で何も見えず グラスを外し見渡すと蜂の乱舞。
チクチクにやられましたが ここは少し昆虫の知識が役立ちました。
足長蜂でしたので いくらでも刺してくれ!顔は勘弁かな?

近所にも迷惑ですから 殺虫剤で駆除するつもりでしたが昔で言う益虫、団子にし何かを丸め幼虫に与えていますし、これは殺せない。 短パンで出て行きますと薮蚊に刺され ポイゾンリムーバーの出番となりました。
刺されてプクッと腫れてきましたら 蚊が吐く痒み成分を残す物を吸い出す。
これは流石のグッツといいますか?毛穴から上手く吸い出しますと
痒みも無くなり 若い女性にはパンとお奨めですね。
掻き毟り赤くなった足は可哀そう。蜂よ!薮蚊食べてくれィ!
P7011184.jpg
これ!高温多湿の国ではどこの家庭でも必携でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨が続き、庭木もどんどん成長しますね。
我が家の庭も、三脚は立てたもののさっぱり剪定が進みません。
剪定時のハチの巣は要注意ですね。
うちの庭の木も秋に葉が落ちたら、スズメバチの巣がありました。
良く刺されなかったと、ゾッとしました。
昔、刺されたところの血を吸い出してかゆくならないようにした事がありました。
今は便利な器具があるんですね。

Re: 佐久っ子さんへ

おはようございます。
単純な物ですけどこれ、使えますよ。
血液で口が固着するのを防ぐ為に痒み成分を吐き出すみたいですが
蚊に使ったのは初めてでしたが
あっと言う間に痒みと腫れも引いていきます。
昔の毒出しですね。
雑草の手入れも残っていますし。
除草剤散布は梅雨明け迄待ちます。

No title

おはようございます。
久し振りの更新ですね、安心しました。
わが家もヤブ蚊が多くこれからは大変です、しばらくしてからのあの痛かゆい状態は苦痛です、麻酔薬を吸い出すこれは良いかもしれませんね、何処に売っていました?

蜂に刺され

蜂に刺され独特の痛みは我慢できませんね
瞼に刺され暫らくは見る事が困難な事が有りました

今年はムカゼが室内に2匹現れ捕えましたが
ジメジメした梅雨は注意しないと行けませんね

家族の体調は如何ですが見守って上げて下さい。

No title

おはようございます。
あしなが蜂で良かったですね.
先輩のシルバーの方で,庭木仕事をやっておられます.
この注射器は必携でしたね.
秋はスズメバチのシーズンらしいです.かちかちと寄ってくるそうですね.
釣り用で必要かな??
最近は凶暴熊もいますが,以外にはちが危険かもしれません.

Re: Re: ハックルさんへ

こんにちわ。
バンバンで昨年買って置きました。
家蚊と違いゼブラ模様の薮蚊は痒みもハンパで無く痕も残ります。
少し肌が盛り上がってきましたら マニュアル通りに何回も吸出トライします。
毒蛇や毛虫用にと買ってきましたが
そういえばパッケージに蚊がいたと思い出し
ボコボコに刺された足に使用してみました。
使用してみますとアレレ?な物ですが お奨めです。

Re: 蜂に刺され

こんにちわ。
特に渓流のスズメ蜂は脅威ですね。
低地ですとブンブンと音がしますが
川の流れでかき消されてしまいます。
これからの季節はどうしても薄着になってきますし
幸い木曽の午前中は夏でも寒いので
合羽でガードです。
父親は関連病院の空きがありましたので
来週転院の予定です。心温まるお言葉 ありがとうございます。

Re: kinkan600さんへ

こんにちわ。ケアンズでバラマンディをボートから釣っていたところ
強力なモスキートに刺されました。
汽水域ですが海に蚊が棲息しているとは考えられませんですよね。
顔が熱を持ちパンパンになり 帰国時に税関職員に別室に連れて行かれそうになりました。
帰りのキャビンアテンダントがたまたま日本人で軟膏を持ってきてくれましたが
なにも効かずに 痒い思い出です。

No title

おはようございます。

これからの季節、虫にはオウジョウしますね。
釣の時のブヨも大曲者で、普通のかゆみ止めも効かないしで、困った虫です。
そんなブヨに虫除け剤は効かないと聞いて、ハッカ油などを使っていましたが、今の虫除け剤はブヨにも効くんですね。
昨年からは、ブヨ除けも市販の虫除け剤です。

Re: マンボウ さんへ

こんにちわ。
ブヨは蚊の何倍も強烈ですね。
アブと同じで皮膚内部を掻き毟るとか。
8月の白馬で予めエアコンで冷やした車に戻ったところ
アブの大襲撃に遭い 松本に帰ってもブンブン残っていました。
二酸化炭素が大好きな輩。
そうは言いましても息を止めているわけにはいかずに
途中のコンビニで殺虫剤を買いましたが 死なないんです こいつら。
大型のヤンマ、トンボが天敵ですが トンボもすっかり少なくなりました。

備えあれば

こんばんは。
ポイズンリムーバー、買っておこうと思ってついつい忘れていたものです。
私は一度スズメバチに刺されたことがあるので、熊よりもむしろスズメバチが怖いです(^_^;)
早速アマゾンを見てみます(笑)
一番下の写真は、電流でバチバチっと蚊とかハエを撃退するものですよね。
見かけたことはありますが、これ、どうやって使うんでしょう。
このラケットを虫めがけて振り回すってことですか??

Re: Re: リコプテラ さんへ

おはようございます。
蝿、蚊撃退ラケットそのとおりです。
高温多湿なインドネシア等の国ではレストランや家庭の状備品です。
スイッチを押しながら虫に触れますと瞬時に丸焦げになりますよ。
チャチな玩具のようですが使ってみますと病み付きになります。

プロフィール

テクニカルゲーム

Author:テクニカルゲーム
渓流王国信濃から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
