スポンサーサイト


御嶽ぷらぷら

こなき爺の転院で地獄の週初め
王滝に車屋と、くたくたで 近場が良かったのですけど 道中後輩はもう王滝の支流数河川の話ししかしませんし。
夕方にはカウンセリングが待ち構えていますし しょうがなく 大又に。
P7151184.jpg
この時期はやはり釣りきられ 魚も薄くなっているのはいつもの事。
餌の後輩が5尾 提灯毛鉤の私が2尾 ものの1時間でしたが ブッシュで覆われた川 大水が出ませんので 餌釣りではここぞのポイントでは根がかりが多発して 車屋も大変だわ。
川を変え。続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
ひさびさの釣りになりましたね。
これだけ草が多いと遡行も大変でしょう。
それでも久々にお魚さんに会えて良かったですね。

No title

こんばんは。

癒されそうな優しい流れで、良いですね。
何はともあれ、久しぶりに竿が出せてよかったですね。
介護ばかりは長期戦になるので、適度に息抜きしながら長丁場を乗り切って下さい。

Re: No title

おはようございます。
転院、検査と半日潰れました。
これで4軒目ですが 各病院オペレーションが異なりますし
戸惑う事ばかりです。
2年前にリハビリでお世話になった病院が良かったのですが
往復1時間以上もかかりますし近場にしました。

No title

おはようございます。
いろいろ制限のある中での釣り大変ですね、毛バリで掛けた2匹は餌の数倍の価値があります、テンカラの面白いところですね、どうしても慣れた川に入るのは仕方ないです、しばらくは渇水と釣り人の多さで難しい時期ですが、渓流のさわやかさでリフレッシュできるだけで十分ですね。

Re: Re: ハックルさんへ

こんにちわ。
食わず嫌いでした逆さ毛鉤も良い感じに食ってくれましたのでまた巻く楽しみも増えました。
餌の友人も良さそうな場所は毛鉤を真っ先に譲ってくれましたし楽しい木曽でしたよ。
リーダーの継ぎ目が引き込まれ 久々の戯れでした。

Re: Re: 佐久っ子さんへ

> おはようございます。
> 大藪と化していまして入渓が大変でした。
> 明らかに魚は少なくなっていましたよ。
> 岩魚とアマゴの混成域ですのでどちらが掛かるのか楽しみでした。

提灯テンカラ

こんばんは。
おつかれさまでした。久々の渓流ですね! 
後輩さんは王滝が気に入っているんですねー。
ここは私も少しだけフライロッドを振ってみましたが、その時はドライフライに全く反応がなく別の支流へ移動してしまいました。
短時間でも釣り上げるのはお見事ですね。
提灯テンカラ、一度少しだけ挑戦しましたが、魚に悟られずに毛鉤の落とすが難しいですね。
小さな落ち込みが続く源流部で再挑戦しようと思ってますが(^_^;)

No title

こんばんわ。
無理して行って来られたのですね.
1時間でも竿を振って,マイナスイオンを吸って,癒されますよね.
提灯てんからって,小生やったことない.
小生の餌釣りは,基本提灯で,今年覚えました.
狭い所は振れますが,長い距離は流せませんね.
流れの横に立たないと流せないですよね.
提灯てんからも同じですよね.

Re: Re: リコプテラ さんへ

おはようございます。
硬めの渓流竿に2号ラインを使います。
普通皆さん短めの竿を使われますが 長い竿の方が魚に悟られなく有利ですよ。
予め節を緩めておいて魚が掛かりましたら畳んでネットインです。

Re: kinkan600さんへ

おはようございます。
どちらかといいますと接近戦の釣りとなりますが
6.5メートル位の竿を使ってカバーします。
後はポイントに落として上下にアクションを加えたりで
餌釣りと何ら変わりありません。
藪沢でぜひ試してみて下さい 慣れるまで初めはウェイト毛鉤からが楽ですよ。
プロフィール

テクニカルゲーム

Author:テクニカルゲーム
渓流王国信濃から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
