スポンサーサイト


巻いても巻いても治らない病気

毛鉤巻きのハックルやヘッドのフィニッシュにセメントも使用するのですが 揮発してきますとシンナーで薄めて好みの粘着度にします。
今まで何本も しかも買ってきたその日にやってしまう。
再現した写真ですけど ちょっとした事でこぼしてしまい 夜中にシンナー臭で何度も起きました。
翌日は胃が痛いし 頭もボーっとしていますし。大事な書類もバリバリにくっついています。もう少し触れても倒れないボトル形状で販売して欲しいが。便利物を買ってきました。
TMCのアプリケータージャー、ジャーといえば私の世代は象印魔法瓶 いわば接着剤を貯めて置く豆タンクですね。
P7251203.jpg
台座も広めですし 上の白い棒状はニードルとなっています。
使用後には強く押し込めば揮発も防げます。倒しても中身が流失せず
悲しい悪夢から救ってくれていますので 魔法にかかっている間は大丈夫。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

世の中には色々便利なものが売っているんですね~。
ビックリです。
ニードルが蓋も兼ねているんでしょうが、良く考えられてますね。

No title

便利な道具があるんですね。
どのように使用するのですか。
ニードルに液が上がってくるんですか?

流れ出さない?

こんばんは。
私は今のところ倒したことはありませんが、何回か倒しそうになって「おー危ない」ってことはあります(^_^;)
この製品、前から気にはなってたんですよね。
そもそも倒れにくいようですが「倒しても中身が流失せず」とは、ニードルを外した状態で倒しても中身が出ないということですか?

Re: Re: マンボウさんへ

おはようございます。
そうなんです。
微妙な太さとニードルについたセメントが揮発を防いでくれるんですよ。
今まで何本こぼしたか?これで事故はなくなりました。

Re: No title

おはようございます。
先端が細くなっていましてただ単にセメントを付けるだけなんですよ。
以前はミシン針なんかも使ってみました。

Re: Re: リコプテラ さんへ

おはようございます。
持ち手の部分がボトルの穴にピッタリフィットしますので押し込めばこぼれませんよ 中に入れるセメントの量にもよりますが満杯にしますと 使用しているうちにニードルのプラスチック部分にセメントが付着してきます。翌日固まって抜くのが大変ですけど
完全密封状態になります。
キャップをその度に開け閉めする煩わしさも解消され おすすめのツールです。

No title

おはようございます。
セメントも揮発してしまったり、こぼすこともあったりして止めてしまいましたが、これを使えばいいかもしれませんね、アロンだと浸みてみじめな結果になる場合があります、本当はセメントが良いのですが。

Re: Re: ハックルさんへ

おはようございます。
半分ほど使いますとどうしても粘度が濃くなり過ぎシンナーがいりますね。
水や焼酎ならまだしも有機溶剤をこぼすのはもう勘弁です。
プロフィール

テクニカルゲーム

Author:テクニカルゲーム
渓流王国信濃から

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
